今日は、3年E組で道徳の授業が行われました。
6月10日にアップした記事にあるローテーション授業です。今日で4回目の取組になります。内容は、「性同一性障害」を通して、友情や信頼の在り方を考える内容です。授業を実施するごとに、主発問や授業の流れなどを見直してきました。
その甲斐あって、少しずつ話し合いの時間が多くなり、友だちとの意見交流から、多様な価値観に触れることで、友情や信頼の在り方についての考えが深まりつつあることを、実感しました。
道徳の授業を通して、様々なことについて、友だちの意見を聞き合うことで、自分の考えが深まっていくことを願っています。
6月10日にアップした記事にあるローテーション授業です。今日で4回目の取組になります。内容は、「性同一性障害」を通して、友情や信頼の在り方を考える内容です。授業を実施するごとに、主発問や授業の流れなどを見直してきました。
その甲斐あって、少しずつ話し合いの時間が多くなり、友だちとの意見交流から、多様な価値観に触れることで、友情や信頼の在り方についての考えが深まりつつあることを、実感しました。
道徳の授業を通して、様々なことについて、友だちの意見を聞き合うことで、自分の考えが深まっていくことを願っています。